いくつ読める?アパレルブランドの名前

今日は雨でお店が静かなので・・・
珍しくブログ2回目のアップです
僕は以前アメブロで
その前はライブドアブログで
ブログを書いていたんですけど
そのときのタイトルが
ってヘンなタイトルで
よかったらリンク先読んでみてね
それはいいんだけど
二年前の今日の投稿を
ちょっと目にしたもので
それをフェイスブックに上げたら
反響があって
なんだかコメント盛り上がったので
こっちのブログ読者の方にも
読んでもらいたいなーー
ということで
以下読んでみてね!
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
このあいだお客さまが会話の中で
「フランクフランクがさぁ~」
って仰ってたので

???って思ったんだけど
よくよく聞いてみると
フランフランのことだったわけ
たしかにロゴは
francfrancだもんね
年配の方は間違えちゃうよね

でもね
世の中のブランド名って
結構読めなかったりする
もしくは
間違って覚えてたりするもんだ

なので今日は

間違って読んじゃって
赤っ恥をかかないためにも
読み違えやすいブランドロゴを
いくつかご紹介!

①まずはこれ~
ホコモモラ
出典 http://item.rakuten.co.jp/

これは聞いても忘れやすい!
だってどう読んでも
そんな発音にならないんだもん
。・゚(゚`Д)゙

(答)ホコモモラ

特に初めて見た男性は「?」だろうね
「どこがホだよ!(`ε´)」
ってクレームが入りそうだけど
スペイン語で「何かイイ感じ」って意味だって

②次~~
fcuk 
出典 http://www.independent.co.uk/

うおっっ!
でかく出るとなんかヤバそう!
(屮゚Д゚)屮 カモーン

でもよく見てね
決して「fu××」ではないっす

あ~~良かった
びっくりした!

(答)フレンチコネクション

③第三も~ん
3カン4オン
出典 http://www.world.co.jp/

これはちょっと控えめに
でも読めない人多そう・・・

(答)さんかんしおん

そう
三寒四温から来てるわけ
ワールドさんのブランドです

④間違える人はみんな同じ間違い
イング
出典 http://www.ingni-store.com/

ほとんどの人は初めて見たとき
「イングニ」って読むよね

そんなことない!
って言った人
恥ずかしがらないでいいよ
みんなそうだから

(答)イング

「NI」はどこ行った!
俺もそう思う・・・(≧ヘ≦) ムゥ

⑤次はこれ
ヴァンドゥーオクトーブル
出典 http://22octobre.jp/

ん?22?

にじゅうにオクトーバー?

「トゥエンティートゥー・オクトーブル] って読んでる人絶対に多いと思う
俺もそうだった・・・(≡ω≡.)

(答)

ヴァンドゥー・オクトーブル

フランス語で22だと・・・
なんでもブランド立ち上げの日らしい

じゃあ23日だったらヴァントロワ
24日だったらヴァンカトル

まーーなんにしても
フランス語はカッコイイ

たぶんもう
お父さんは飽きたでしょ?
でしょ?

まだまだ行くのだーーー
(`Д´)


トランテアン・ソン・トゥ・モード
出典 http://store.31sdm.jp/

今度は31かい!
てことはフランス語で読めばえーんのか!

はい、ご名答!
と言ったものの、フランス語で31・・・
わかりません・・・

(答)

トランテアン・ソン・ドゥ・モード

人気スタイリスト、風間ゆみえさんが
手掛けてるブランドでーす
最後にハートマークなんて 

⑦これこれ!これはわかんないでしょ
サマンサモスモス
出典 http://www.sm2.co.jp/

エスエムツーじゃないよ
それだったらココに出てこないでしょ

これは知らなかったら絶対読めない!

(答)サマンサモスモス

も・・・もすもす?なんやねん!
ヽ(#`Д´)ノ

お、お父さん、抑えて抑えて!

モスモスの言葉の由来
い~いお話があるわけよ
オフィシャルWEBサイト
見てみてね

⑧ラスト2問!
フォーナインズ 
出典 http://www.fournines.co.jp/

これは雑誌とかでよく目にするでしょ
眼鏡フレームの会社ね

間違っても
「きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうてんきゅう」
なんて読まないように!

(答)フォーナインズ

なんで999.9?
面白い名前だよね~
ブランド名の由来
WEBサイトのコンセプトのとこに
書いてあるから
読んでみてね
http://www.fournines.co.jp/

⑨最後だよ~
kashira
出典 http://www.ca4la.com/

CA4LA
これは数字をフランス語に・・・
ってパターンじゃないよ

(答)カシラ

あ~~確かに!
帽子メーカーだから
「頭」で「かしら」か~~

もはやナゾナゾだよね
ノ( ̄0 ̄;)\

ということでいくつ読めた?
今日はちょっとした
ファッション雑学ネタでした!

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA