「お店公認・ひやかしツアー」ご一行様ご来店♪

こんばんはーー
成人式発祥の地、埼玉県蕨(わらび)市にある二世代セレクトショップ・アンドユーの滝澤です~
 ※成人式発祥について詳しくは・・・こちら(蕨市ホームページへ)

いつもブログをご覧いただいてありがとうございますっ

 

今日は同じ商店街にあるチャレンジレストラン「クアッカ」の親子カフェMATANEさんのイベント

「お店公認・ひやかしツアー・・・みんなで入れば怖くない!」

が行なわれ、僕らのお店もコースに加えていただきました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

商店街にあるお店って、コンビニやドラッグストアやチェーン居酒屋は利用することあるでしょうけど・・・個人商店ってなかなか入りにくいですよね?

「買わないと出にくいんじゃないか?」
「私の欲しいモノあるのかしら?」
「こんな格好で入りにくいなー」

なんて、お店の人は全然気にしないようなことでも思ってしまうもの・・・
そのあたりのこと、僕が以前ブログに書いているのでご興味ある方は読んでみてください・・・こちら(ブログ記事「&you,に入りにくいと思っているみなさんへ」)

 

話を戻しますね(^_^;)
親子カフェMATANEのオーナーさんがそんな商店街の現状を思って企画した今回のツアー、6名のママたちがご参加くださいました!

一番左が主催者さんです。まだ若いのに地域や街の商店への想いが強くて、ご自身もママであり親子カフェのオーナーであり・・・自立したしっかりした女性です!(・・・褒めすぎ?;^ω^)

 

ひやかしツアーのコースは・・・まず「茶の市川・わらび園」さん。日本茶の飲み比べをされたようですね~~!楽しそう!

お茶屋さんで出していただくお茶って飲んだことあります?びっくりするほど美味しいんですよね!∑(゚◇゚///)

普段お茶っていうとペットボトルのばかり飲んでるから、あれがお茶の味だと思ってるけど・・・本当のお茶ってもっと香り高くって、ふわっと口の中に広がる風味や味わいは深くて。ペットボトルのあれは何なんだろうって思っちゃうほどです。

 

それからオーダーファッションのお店「クチュール カワムラ」さんへ。蕨の伝統織物「双子織」の発展に寄与しているお店です。先日放送された「アド街ック天国」で蕨が取り上げられたときも、カワムラさん出ていましたねーー

 

そしていよいよセレクトショップ【&you,】(アンドユー)へ!

小さなお子さんがいると、なかなかゆっくりお洋服や雑貨を見ることができないけど・・・ワイワイキャッキャ楽しんでいただけていたようでした。

 

僕らのお店はお子さんの遊び相手になれるスタッフがいっぱいいるので、その間にご覧いただくお客さまも多いんですよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
お店の印象どうだったかなーーあとで感想聞いてみたいなーーー♪

街のお店と地域住民のみなさんを繋ぐとっても素敵な企画「お店公認・ひやかしツアー」
僕らも学ぶところは色々あったし、またぜひツアー組んでいただきたいな!

でもツアーでなくても入りやすいお店を目指していきますよ!
お待ちしていますねーーー:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA