HEY COFFEE(埼玉県戸田市)

前にインスタで見つけて、ずーーーっと気になってたお店に、やっと行って来ました!

 

セレクトショップ・アンドユーのある埼玉県蕨(わらび)市の隣、戸田(とだ)市に去年4月にできたカフェ・・・HEY COFFEEさん。

外観はお洒落っていうよりも、ふらっと気軽に入れるお店です。

お昼ごはんを食べたあとでおなかがいっぱいだったので、ホントはいつもインスタで見てるスイーツも食べたかったんだけど・・・今日はガマン。
実は甘党男子なのです(´・ω・`)

初来店だったので、大好きなラテでなくスペシャリティコーヒーを。
今日のオススメを聞いたらホンジュラスだそうで。

ホンジュラス、ね。よくわかんないけど頼んでみました^^;

 

濃い目の紅茶みたいな赤茶色で、とってもフルーティー!おいしいーーー・・・
けどこれコーヒーなの?って思っていると、オーナーさんが「いかがですか?」って。

 

話を伺うと、浅煎りコーヒーの美味しさを広めたくて出店されたとか。
そうなんだーー缶コーヒーだってコンビニコーヒーだって、深煎りをウリにしてるもんね、それがコーヒーだと思ってた!

浅煎りって豆が良くないと、風味や豆本来の美味しさが惹き出せないんですって~~
なんか浅煎りって味が薄いのかなーなんて勝手に思ってたけど、そうじゃないんですね!

 

オーナーさんの人柄がとってもお店の雰囲気を良くしていて、ほのぼのくつろげるなぁ~~
また来たい!というかもうちょっと近かったら絶対通ってるなぁ・・・
いいな~~戸田市。蕨にもこんな素敵なカフェがあったらなーー

 

店内にはお客さんがいらしたので写真撮れなかったけど、ワンコ連れてる方もいて雰囲気サイコー!
お気に入りの場所になりました♪★♪★
今度は家族と愛犬も連れてきてみようっと*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

HEY COFFEE
・埼玉県戸田市本町1-25-21
・JR戸田公園駅東口徒歩3分(駐車場なし)
・TEL 048-494-6791
・営業時間はお店にご確認ください

 

★明日はセレクトショップ・アンドユー定休日をいただきます。

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA