えええ?ボージョレ・ヌーボーって美味しいのね・・・

こんばんは、日本一小さな市、埼玉県蕨(わらび)市の二世代セレクトショップ・アンドユー 滝澤です。

 

そーいえば最近、ボージョレ(ボジョレー)ってあんまり言わないよね・・・
一時期のお祭りさわぎ的なブームは去ったのかね・・・

 

なんて思っていたら、飲むタイミングを逃してしまい・・・
「あー今年まだ飲んでないね~~」とゆうことで、「じゃーわかった。買いにいってくるよ」って初めて行ってみたのが地元の酒屋【酒倶楽部 STEP】さん。

国道17号沿い、すぐ近くにはドンキホーテや蕨警察署、ヨーカドーがあります。
超目立つイエローの二階建ての建物、そこに「どん!」ってくらい大きなグリーンの看板。

 

何で初めてのお店に行ってみたのかというと・・・最近インスタグラムでこちらのお店をフォローしてたんですね。そうしたらこちらの奥様がアンドユーにお買い物にいらしてくださって!\(о♡∀♡о)/

 

なのでなので、初めてだけどお邪魔してきました。
やっぱりお客さまの所でお買い物したいもんね!

 

僕は今までお酒を地元で買うことは無かったんです。
ワインはお隣、西川口のあさひやまさん。
日本酒や焼酎はこれまたお隣、さいたま市の稲荷屋さん。

 

なんで地元で買わなかったんだろう・・・
いや、たぶんなんですけど、蕨で自分の好みのお買い物ができないんじゃないのかな?って勝手に思っていたんだと思います。
お酒のことはよくわからないけど、たくさんの中から選びたい!お店の方にいろいろ説明やウンチクを聞きながら。でも品揃えが充実してるお店ってあるのかな?無いんじゃないかな?って。

 

・・・結局は食わず嫌いですよね・・・

 

これって僕らのお店にも言えるんだと思います。
蕨で洋服?私たちが行くようなお店無いじゃん。&you,?あーー駅前のね。高そうだし、第一あそこはもともと私のおばあちゃんが行ってたブティックでしょ。私たちが着るようなの無いよ、どうせ。

 

って思ってる方、多いんじゃないでしょうか。
今回STEPさんに行ってみて思ったのは、僕好みのお買い物ができた!ということです。
洋服屋さんもそうだけど、商品の好みってあるじゃないですか。でも商品が自分好みでも、接客とか【人】が自分に合わなかったら・・・もし一度そのときは買ったとしても次は無い。

色々お話させていただいて、こちらのオーナーご夫婦、なんかすごく僕の好きな接客スタイルじゃーーん!って思いました。
ということで今回購入したボージョレ・ヌーボーはこちら。

シルヴェール・トリシャール・セレネ

何種類かボージョレ・ヌーボー勧めていただいたんですけど、タロットカードみたいなラベルが面白かったのと新進気鋭の若い造り手さんのワインだということ。

ということで、昨日の夕食で飲んでみましたーー
ちなみにメニューは・・・牡蠣のアヒージョ&ゴルゴンゾーラのパン、豚肉とオリーブのトマト煮、ポークソテー(ほとんど息子クン)、ツナサラダ

 

ワインをひとくち飲んで奥さんと顔を見合わせ・・・え?これボージョレ?なんかすごくしっかりしてない?でもフレッシュで爽やかでめちゃくちゃ美味しい!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ワインを表現する言葉を知らないので・・・ごめんなさい・・・

 

今まで近くのスーパーとか 〇ルディで1,000円くらいのを買ってた愚行をお許しください・・・ちゃんと好みを聞いて選んでもらったボージョレって実は美味しいのね!

 

こうして一発で僕は、STEPさんのファンになったのでした!

僕が買い物してたとき、あるバーのオーナーさんがワインを買って行かれました。今度はここから選んでもらおーっと

入口はいってすぐには量り売り焼酎の大きなかめがどーん!と・・・このお店では一番人気らしいですよ。

「芋クサイ芋焼酎ください」との希望で選んでいただいたのがこちら、伊豆諸島の一番奥にある青ヶ島という島で作っている【あおちゅう】という焼酎だそうです。これはまだ飲んでないのですが・・・STEPさんの選んでくださった焼酎なら、きっと好みなんだろうな!と期待しちゃいますよねーー

こちらのSTEPさんとワインのコラボイベントみたいなのしたいな!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

ということで、地元にひとつ素敵なお店を見つけました!といっても昔からあったんですけどね、僕の食わず嫌い、思い込みだったんですね!入ってみて、お店の方と話してみて初めてわかることってたくさんあるんですよね!

 

セレクトショップ・アンドユーもそんな方たちに一度入ってもらってご覧いただきたいです。
お気軽にご利用くださいね、お待ちしております~~

酒倶楽部STEP https://www.stepstep.biz/
埼玉県蕨市錦町1-10-10
TEL 048-431-2718
インスタグラム https://www.instagram.com/wine_step2718/

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA