商店街イベント、無事終わりました!

こんばんは~~
埼玉県蕨(わらび)市のセレクトショップ&you,店長のタッキーです。

 

昨日は台風の影響で土砂降りでしたが・・・うちのお店がある商店街ではイベントが行なわれていたんですよ!

実はワタクシ・・・かなりの雨オトコでして・・・以前行ったグアムでは雨季ではないのに全日程雨という・・・筋金入りの雨オトコ!
雨が必要だけど降らない地域で需要があるんじゃないか?と、雨オトコビジネスでも始めようかなんて思ってもいいくらい・・・

 

そんなこんなで始まった蕨ピアロード商店街「子育て応援フェスタ」内容盛りだくさんでしたっ

鶏肉専門店さんによる料理教室では親子丼を!
参加者のみなさん、真剣なまなざしで聴いていましたよ

歯医者さんや薬剤師さんの相談会
大切なお子さんの歯や薬の相談、お母さんたちからも質問がたくさん出ていました

商店街や模擬店でのお買い物でもらえる抽選券で、ガラポンくじが引けます
特賞はディズニー1dayパスポート親子ペアが2本!結構これ魅力的ですよね???

ドドーンと野菜の山!
これは蕨市と交流のある群馬県片品村の採れたて野菜です。これもガラポンの景品なんですよ。
太くて大きい大根に、ビックリサイズのキャベツ!ジャガイモも人気でした。

ガラポン景品だけでなく、販売もしていました。
片品村のお野菜は大きくても味がよいので、毎回こういったイベントでは飛ぶように売れていくんです!

焼き鳥や婦人会のみなさんの模擬店、いつもご協力ありがとうございます!
カレーライス美味しかったですよ~~~

こちらはハロウィン仮装写真撮影会!
大雨だったけど子どもたちの楽しそうな笑顔といったら!

わたあめやスーパーボールすくいも楽しかったね!

タイル職人さんによる宝箱づくりも!
子どもたち楽しそうに作っていましたよ

 

商店街のお客さんも高齢化していく中、子育てママやお子さんたちに目を向けた今回のイベントは、大雨でしたけどとても盛り上がりました。
各商店の店主は専門職、その業種のプロフェッショナルなので、普段はスーパーにお買い物に行くような若い世代のファミリーも会話していただけたり楽しく過ごしていただけたのかなと思います。

次回の商店街イベントは12月9日、シクラメンプレゼント抽選会を予定しています

 

JR蕨駅西口、駅前ファミリーマートさんからラッキーメガネさんまでの商店街です。
34店舗、元気に頑張っていますのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA