もっと、自分を好きになれる場所

こんにちは!

東京駅から32分、新宿駅から30分。意外と都心に近い街、埼玉県蕨(わらび)市のセレクトショップ「アンドユー」三代目若旦那です。

 

今日あたりからお休みに入っている方も多いのではないでしょうか?
僕らのお店は年内は明日30日まで、年始は4日からの営業となります。

8日が成人の日だから、11連休!なんていう方もいるとか・・・11連休なんて夢のまた夢・・・ですが、ぜひぜひ「アンドユー」に遊びにいらしてほしいです!

あーーーちなみに成人式発祥の地は蕨なんですよ。一年のうちこの日だけ、蕨がニュースなどで取り上げられるんです。(‐∀‐;;

 

 

さてさて、今日のブログタイトル・・・
もっと、自分を好きになれる場所・・・って何だと思いますか?

 

実はこれ、去年9月にアンドユーをリニューアルオープンさせたときの店舗コンセプトなんです。

建物もこんな感じで建替えまして。

店内はこんな感じです。

 

 

もっと、自分を好きになれる場所。という改装コンセプトは・・・アンドユーを運営してる株式会社マスヤの経営理念がベースにあります。それが、この画像なんですねーー

僕らの会社は女性がいないと成り立ちません。
スタッフのみんな、僕の奥さんも母も一緒に働いています。
職場と家庭と両立されていて、みんな一生懸命に生きていてホントすごいなって思います。

 

そういう感謝の気持ちもあって、大人の女性が楽しく過ごせる場を作りたいって思いました。

 

なんで、楽しく過ごせる「店」じゃなくて「場」なのか?

僕らのお店ってお洋服や雑貨を売ってるけど、それは洋服というモノ、雑貨というモノを売ってるんじゃなくて

 

洋服というモノを身につけることで得られる、自信であったり魅力であったり。
雑貨というモノを使うことで得られる、生活の彩りであったりホッとする気持ちの安らぎであったり。

 

そういうのを感じてもらいたいって思ってるんですね。

 

それから、僕らのお店でお客さまが体験できる色々なこと・・・これは前に書いたブログ「&you,この一年をダダダーッと駆け足で」を読んでいただけるとよくわかるんですけど、はっきり言って「何屋さん?」って感じですよね
(〃≧∀≦)ゞ

 

こういうことをやると、お洋服の売り上げが上がるってワケじゃないんです。゚(´^o^`)゚。

むしろ準備とかもたくさんあるし。色々勘繰られて言われることもあるし・・・ポップアップショップやセミナーで「中間マージンどのくらい取ってんの?」なんて、まわりの人にストレートに聞かれたこともありますよ。

いや、取らないでしょ・・・
そんなとこで場所代取ったっていくらでもないし、だいいち二度三度出店してもらいたいもん。
街の人たちがすっごく楽しんでくれてるんですよ、毎日の当たり前の風景に非日常を作ると、こんなに喜んでくれる人がたくさんいらっしゃるんですね!

ワークショップも、そう。同じ考え。

たぶんね、これ。性格です。
「楽しんでってー」「ここの〇〇美味しいんだよー」「楽しいことやってるよー」っていう、お節介な性格です。

そーゆーのも含めて、お店じゃなくて「場」っていう表現をさせてもらってます。
大人の女性がそういった場を楽しみ、時間を過ごすことで気付いてもらいたい事があるから。

 

ね、そうすると最初の理念の部分が見えるでしょう。
2018年はもっとたくさんの方にアンドユーを楽しんでもらいたいな!
来年もよろしくお願いいたします。

 

今年は明日までお店開けてます。
ふらりと遊びにいらしてくださいねっ
(*´﹀`*)(*´﹀`*)(*´﹀`*)

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA