ハマってます!絶品 金ごまトースト!

こんにちはーー
今日は風速5mの強風で、外に看板もディスプレイも出せません・゚・(。>д<。)・゚・
ドアもバタンッ!って閉まりそうなので・・・こわいですね~~早く止んでほしいな

 

ということでお店も静かです・・・なのでこんな日中にブログ書いてます。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

 

さてさて先日お客さまからいただいた【手作り 金つきたてごま】

ゴマソムリエ?

胡麻にもソムリエがいらっしゃるのねーーー初耳ですが(゚Д゚ノ)ノ

 

 

なになに・・・
擂らずに搗くのが美味しさの秘密って・・・胡麻ってそんなに美味しいとかどうとか違いがあるの?と思ってひと舐めペロッと

 

え?・・・これ胡麻?

 

まず香りが全然違う!それからふわっと口の中に漂う風味というか・・・ごつごつした穀物感がなく、舌触りも優しい味わいも、僕が知ってる胡麻とは別物でした。

 

なんでこんなに美味しいの?と思ってWEBサイトを覗いてみると・・・
どうやら手作業で杵と臼で搗いているらしいですね

 

そして胡麻の中でも特に品質が高く「ロマネコンティ」と呼ばれる大粒の「ターキーゴールド」を使用しています(引用:ごまなび・手作り金つきたてごま

ロマネコンティと言えば、ウン10万円もするという超高級ワインではないですか!(飲んだことないけど)

いやいやコレは美味しいはずだよ・・・ロマネコンティだもんなーー(飲んだことないけど)

 

そして本題。

最近TOP写真のトーストにハマっています(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
この「金つきたてごま」のパッケージ後ろに載っていたんですけどね・・・

 

胡麻の上にかかっているの、何だと思いますか?
では金ごまトーストの作り方です

 

①パンをトーストします
②バターを塗ります
③「金のつきたてごま」をたっぷりかけます
④そして最後にハチミツをたら~~り

 

かんたーーーん!\(о♡∀♡о)/

このゴマ以外で作ったことないんですけど、試しにやってみてください!
美味しさの追求です!バター+ハチミツへの罪悪感は持たないでくださいねっ!

シェア、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA